そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

そこはかとなく今のことを

 おはようございます.最近体の衰えを如実に感じているأنورです.やっぱり準備体操は偉大と改めて思い知らされる今日この頃.準備体操を刷るかどうかで全然体の動きが違いますよええ。それにしても、膝が痛い.昨日、ドアを勢いよく足で閉めようとした時に、膝の骨をロッカーの角で強かに打ち付けてしまいました.そりゃー,痛いって.


 ま、なんていいますかね、色々と重圧かかってるなあって感じです.課題とかね.楽しい仕事はいくらでも進むものですが,うんざりだとなかなかそうはいかない.多忙な中にそれが拍車をかけてなかなか大変ですよ今日この頃.世間的にはGWってことでね、楽しい行楽シーズンなのでしょうが,私にとっては課題がよく進むと言った意味での文字通り「楽に行く(なる)」様にここで少し進んでおきたいと思うのですね.


 題名が意味することは,とにかく文章を書けなくなっているなあと言うこと.最近,とんとWeblog更新もしなくなって,なかなか自分の表現したいことをうまく書き表すことができなくなって来ました.そう、こういうことって日頃の訓練が必要なのですよね,それを最近怠っているということがそれの原因の一端なのかもしれません.まあ、ちょっとずつ慣れればいいなと思っています.また.


 昨日は、なんか私の託ちばかりになってしまって申し訳なかったかなあと思います。ちょっとは、自分の気も晴れたのかもしれませんが,こういうことで晴れるってあまりよくないような気がします.ただ,単純化してしまえば、嫌なことは事実なのです.一筋の癌とか色々と申して来ましたけど,それをして一昨日のことを差せば,それはまあ、獅子身中の虫とまで言えるのかもしれません.まあ、さすがにそれは言い過ぎなのかもしれませんが.しかし、話から得ることを見いだせなかったのは事実.それは話者ではなくて聴者の責任ではないかと考えます.もっとも、そういうならば,あの方には申し訳なかったなあと思います.ちなみに、外見って改めて大切だなと考えさせられたのも昨日で,それを踏まえて言うならば「嫌らしいから隠すのではなく隠すから嫌らしい」('97 中島らもひさうちみちお)わけで、やっぱり「見せないことは美しい」ことなんじゃないかなあと思います.どうか、その理念を後輩には分かって欲しいかなと思います.かつて、私はラバトでその話をある女性にしましたけども.ちなみに、彼女は淑女になれる片鱗あるね.


 さらに続けて言うのなら,仕事もねえ・・・結構今岐路に立たされているのかもしれません.もっとも、契約を打ち切ることなどは微塵も考えていませんが,それにしては・・・自分の境遇と人を比べるとやや憮然ともなるのですが,それは私の背負っているものそのものがそうであるからして,仕方のないことなのでしょう.遊ぶことができる者に対して,私が何か言うのであれば,それは単なる僻でしょうから.とはいえ、本当に皆さんよく働いているので、私は裸足で逃げ出したくなりますよええ.


 ちなみに、僕は遊びたいと言った理由で勤務を変わって欲しいなどという行為は別に悪くないことだと思っています。だって、彼にとってそれが重要なことを意味するのであらば、遊びに行くことの方が重要でしょう?私だってمصطفىと最後一緒にいたかったから,私もまた「遊び」を理由にして勤務を変わって欲しかったですもの.ポイントは感謝の念.理解できない人もいるかもしれないからちゃんと言っておくと,もし、今度誰かが勤務のせいで何かができないという問題に苦しんでいれば,その問題を解決する術をあなたは持っている必要があるってこと.自分じゃなくてもいい,他の人を探すなりすれば、それもまた感謝の還元でしょう.「還元」って言葉,キーワードよこれからの.「感謝の還元」という言葉を忘れないでもらいたいな


 まあ、嬉しいことと言えば,今日の夜に実家に帰ります.バスで.実態、W.V.C.41期の集まりなのでこれには絶対出たいと思っていて、楽しみなのです.ね?例えば,これも遊びな訳ですから,もし、「絶対に入らねばならない勤務」があれば、遊びの方を蹴るべきですよってなっちゃう。それは変だとさすがに思うでしょう?


 ま,取りあえず決まったことは「すべての要素があって今ここにあるってこと」だ。いくら、嫌なことも嫌な人も、すべてが絡んでるってことだ.めんどくさいこと考えずにピタゴラスイッチに乗って行きな.ただし、努力は必要.アッラーは偉大なり.しかし、「悪魔とか輩の噂からくるよくないささやき、悪いささやきから神様、護っておくれ。」これは最近覚えたالقرآنの聖句.