そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

11月閉幕。

 長かったのは短かったのかサッパリ分からないが、少なくとも10月途中から11月末まで続いた、つまり今まで続いた内外の雑踏がようやく一段落。それで今京都に帰って来ている。もっともそれで、母に会えないのはいかがなものと思うが。


 前の日記はちょうどASPが始まった頃の話で、そうかもう終わったのかと。結構大変だったのは今年も同様で、むしろずーんとくる鈍痛は今年の方が痛かったのかもしれない。そんなことを思うASPでもあったような気がする。もちろん、ASPからは今回も多大なる経験をしたのであるが。ま、この場を借りていっておくと、大田、矢野、熊谷などを始めとして生活班メンバー、そして高幡にも、أستاذ كمال、みんなに、心より感謝。ありがとうございました。


 22/23は六本木ヒルズでオープンリサーチフォーラム。色々な企業の魑魅魍魎どもが少しでも商業チャンスを得ようと跳梁跋扈していたわけですが、それは置いといて、個人的には割と楽しめました。僕らの話を聞いてくれた方は例年より少なかったけれど、まあ、それはそれでええやん。終わってから、何人かとタイ料理へ。さすがにうまかったと言っておこう。


 スーツのまま実家へ帰ったのは面白かったな。安房列車で網干へ行ったり、粟生へ行ったり、三田へ行ったりとリフレッシュもそれなりにして、飲んできた。それで今日が京都学生映画祭。佐倉が出した作品が入選。それ止まりだったのが些か残念。準グランプリより確実に面白かったと思うぞ。実行委員、すなわち学生の間ではすごく人気だったというが、果たしてその感性は正直拙いんじゃないのと思ったり。


 明日から、復帰でしょう?ま、そろそろ就職に対して本腰を入れていかねば、、、ねえ。