そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

冬から初春を通り越してもう春ですよ。

 どれくらいいきなりかと言われれば、キャンディーズが歌う準備をしているうちにもう春ですよ。気取る暇もない。ギリギリジャスラックに怒られない書き方をしてみたがいかがだろうか。


 7:00に起き、例によって戸塚から都心へ。一本目の行き先は勝鬨。ここにあるホテルで省線みっつぃ〜☆の一次試験。やはり英語あり。他は、普段のSPI。英語以外は満点の自信があるが、英語が2/3までしか解けず。どうだろう……負ける気はしないのだが。もし負けたら英語のせい。帰り、よく分からない門を発見したので見てみると、高潮用の可動式防波堤だった。しかし、今まで受けてたホテルが防波堤の外側にあり、ひどくウケる。


 都03系統で四谷方面に向かうと、お堀の周りを通る。思えば、ここにきたことはなかった。国立劇場の櫻があまりに綺麗なので途中下車。もう桜は満開だった。そういえば、毎年湘南台に帰ってくるともう葉桜の傾向があった。そうか……普段通りかもしれない。しばらく桜を堪能した後、半蔵門から九段、馬場と経由し新井薬師へ。YECなる会社の説明会。何故俺が知っているかと言われれば、かつて俺が研究していたシリア国鉄の調査を行った会社だったから。しかし、調査が高度過ぎて、大学院レベルじゃないと歯が立たないだろうということを感じる。


 その時作文が出て、あなたの思うコミュニケーションとは?と質問される。日本人にはコミュニケーションを媒介してくれるものが無いと駄目だ。と書いた。詳細は自分の中でまとまってから書くかも。帰りに、青春18を買ってかえる。帰ると、昨日結果を知らせるといっていた企業が未だに知らせてくれない。おそらく墜ちたと思われ。


>追伸
 その後、サンヨー様にレラをすると合格との返事を頂く(京都からの郵送なので、若干配達が遅れている模様。)ホット一安心。これで、書類墜ちは一ヶ月以上無いままとなっている。(次回は明日、ナイフ総研からレラきますぜ)