そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

今でもJRバス乗り放題切符は取り扱いがあるようです。(ただし関東は売り切れ)

 というわけで、少しの冷却期間をおいて深津。


 いや、本当は昨日更新しようと思ったのだが、17時前に帰ってきたら余りの眠さにそのまま寝てしまい、起きたら22時。それで完全にやる気を失ったわけだが、なのに、そのせいで昨日は3時近くまで眠れなかった。やってられん。


 やってられないといえば、昨日山下公園近くのパスポートセンターまで、パスポートの増補を頼みにいってきた。増補なんて機会なかなか無いだろうが、毎年シリアや近隣諸国に行っていると、全部ビザが必要なのですぐに隙間が埋まってしまうのだ。おまけにリビアのアラビヤ語併記もついて残りが2pのみ。なので必要があったという次第。


 関内の駅で地下鉄を降りて、先に昼食。駅前のラーメン屋はさすがの味。関内界隈ではかなりいけてる方だと思うが。で、山下公園の方にぶらぶら。パスポートセンターに着くと相も変わらず、申請者の多いこと。みんな大変だな。たかが欧州に行くだけでもこの騒ぎなのだから。で、俺は増補のとこに行くと。30分で出来る仕上がりの早さにはうれしかったが、そのために国に2000YENと神奈川県に500YENを納めなければならないというのはいかがなものか。というか職員多いな。


 30分しばし待たれよ、下のエクセルによっていこうと思ったら、同じことを考える輩でよく混んでいた。山下公園界隈をぶらぶら。しかし、面白いものがなかなか見つからないのな。この人工物の巣窟では。おもしろ看板、無しで撃沈してパスポートセンターに舞い戻る。しっかりできてた。しかし、番号札を先に渡されたがボロいなこれ。これで遊ぶなよ。


 さて、京急か東急-副都心乗るかと考えたけどしんどいので帰宅。そして睡眠に戻る。


 久々に日記を書いたもののこれほどまでにつまらない日記も珍しい。なんか日本語が死んじゃっている感じがします。まあ、俺自身は死んでないから大丈夫か。


以下、覚え書き

個人的覚え書き

三連休パス(+普通指定4回)

■利用期間■平成20年7月19日〜7月21日、9月13日〜9月15日、10月11日〜10月13日、11月1日〜11月3日、11月22日〜11月24日、平成21年1月10日〜1月12日、3月20日〜3月22日

8/2or8/3 UKY-NGO
8/3or8/4 NGO9:00(MU292)14:10XIY XIY宿泊
中国:西安(-蘭州-敦煌)-ウルムチ-カシュガル
キルギス:-オシュ(⇔ビシュケク)
ウズベキスタン:-フェルガナ-タシケント(目標8/20)-ブハラ-ビシュ-ムイナウ(アラル海)-サマルカンド(ラマダン入)-タシケント
カザフスタン:-シムケント-トルキスタン-アルマトゥイ(9/8or9/13)
中国:-ウルムチ(-敦煌-蘭州)-西安
9/21 XIY15:30(MU291)21:10NGO


7/18or7/19 研究会慰安企画
7月某日別立企画


県庁の旅:茨城県