そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

運・感・誠意

 この話を少し。


 すべての出来事は、最終的には運で決まります。どうしても、自分でどうすることもできない何かの影響によって作用している面があります。
 ただ、それを出来る限りうまいように引き寄せることはできます。それが感ですね。感性を頼りに、これならば自分はうまくいくんじゃないだろうか、というところを探り当てる勘が威力を発揮するというわけです。それが感。
 そして、感によって引き寄せたチャンスを最大限に活かすときに必要なこと、それが誠意です。誠意を持ってことに当たることで、少なくとも、運で決まるところまでは持っていけます。自分ではどうしようもないところがあるのなら、せめて自分では出来る限りのことをやっておきたいですよね。それが誠意です。


 纏めると、「すべての出来事は運で決まる。しかし、その運を最大限ひらくために感が必要である。また、出来る限りのしておくという誠意が運を拓く。」