そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

終わるもの。

 あと一週間で一人暮らしも終わる。長かったような短かったような。実家に帰って、生活のリズムはまともになるのだろうけれど、家族とはいえ、そして6年前まで一緒に住んでいたとはいえ、またもとのような共同生活に戻れるかどうか、若干不安である。まあ、仕事を始めることのほうが不安なのだけれど。


 で、臨時駅員の仕事も明日の朝で終了。今日数えていたら、6年4ヶ月と20日。いつの間にか最古参になってしまった。ここまで続くなんて自分でも想像していなかった。よく続いたなと思う反面、続けさせてもらったことに心から感謝したい。これで明日遅刻したら洒落にならんが、まあいろんなところでそう書いているし、大丈夫だろう…おそらく。


 先輩からのアドバイス。いろいろ言ってくれる人を見つけること。仕事にやりがいを見つけること。