そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

4/2 VW栗東→アグリ竜王

目的:自家用車の定期点検・代車を借りたのでドライブ

行き

 出発時刻:9:40
 到着時刻:10:10・12:40

 ルート:自宅〜VW栗東甲賀カインズ〜水口〜アグリ竜王

帰り

 出発時刻:14:30・17:00
 到着時刻:17:30

 ルート:アグリ竜王〜R8〜VW栗東〜自宅


メモ書き

  • 10時から点検の予約を入れたのに遅刻。
  • 代車は「cross up!」マニュアルっぽいオートマ。発進のラグがあって怖い。マニュアル乗りだけど、自分のシフトアップと自動車の自動シフトアップのタイミングが合わず困る。
  • 栗東水口道路が少しだけ開通。ようやく滋賀の道路事情が改善。
  • 甲賀カインズは距離的には近いけど時間的に遠い。
  • 水口テクノスの鹿深いちご園は予約でいっぱい。それでアグリ竜王へ回る。
  • いちご農家を直接尋ねる。前もこんな感じで直接行ったような。
  • いちごの食べ放題は狩りも味も丁度楽しめる。
  • アグリ竜王に戻ると「モルモット譲渡会」をやっている。少し抱かしてもらうとかわいい。「代車でなければもらって帰った」
  • 点検は16:30に完了と聞いていたが、早めの20分前にVWに戻り。up!の印象を聞かれたので、素直に操作性の難を指摘。
  • 91000km走っている割に丁寧に乗られているようで状態いいですねと言われ、お世辞にもうれしい。
  • 帰宅後も散々モルモットのことで悩む。明日も同じ気分なら迎えに行こうと思う。