そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

( `Д´)/< 集合!!!!     λλλλλλ.....

16:30に新宿ヨドバシ前に集合。サークルの代表sasuke氏以下今回のメンバーと会う。他愛もない話をしつつ、16:50に乗車口に行ってみると、俺らの乗るバスだけがまだ来ていない模様。まあ、乗車口は3箇所あるがバスが4台で俺たちは4号車に乗るのでこれないのだ。しかし、

バス4台分の人が富士山に登るんでつか?

遅れて俺らの乗るバスが来たので乗車。出発。早速新宿から首都高新宿線に入る。高井戸から中央道へ。中央道は快適。荒井由美の『中央フリーウェイ』の歌詞

調布基地を追い越し 山に向かっていけば 黄昏がフロントグラスを染めて広がる(中略)右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路

通りの情景が広がり激しく感動。元八王子バス停から3人の人が乗車、うち2人は外国人でした。ここから緩やかな登りが続くのを見て渋滞の名所であることを納得。(事実、次の日もここで23kの渋滞)しばらくして今度は小仏トンネルを通過。ここから延々下りが続く。ここも、帰り混むであろうなと思う。


少しだけ神奈川県にはいって山梨へ。この辺から眠気が増してきたので、軽くうとうととしていると、河口湖方面にはいってしばらくしたところでリニアの実験線を発見。残念ながら実験車は見られなかったものの、すごいなと思ってみたり。で、この後は退屈な道とスバルラインが続いた。感想は道がうねってるなと思うぐらい。