そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀過ぎだけど

驚きのヨロせんでのニヤゾフ

トルクメンバシュを責めないで。 2日目

イランのご家庭にお世話になりながら、テヘランをちょっと観光してみます。 地下鉄に乗ってみましょう。 地下鉄は電気を消して走っていました。エコですね。 これがイマーム・ホメイニーの墓 みんなお祈りしています。さすが国父です。 外は炎天下なので、誰…

youtubeでワコールの選手が面白い件近頃

研究室が汚いので、私は怒ってるようです。該当者は割と早めに対処しましょう。 さんどるさんの日記でも触れられていたのですが、 慶應義塾創立150年Webサイト|お知らせ|創立150年記念乗車券・記念タオル販売 だいぶ前から繋がっているけれど、改めて日吉…

2008の旅。バシュを責めないで。

※写真主体で行きますが、今日は写真が無い……

全日本大学女子駅伝

立命が3連覇。見ごたえは去年以上のものがあった。3区終わった段階では佛教とRitsが互角で来るかなと思ったので、これは面白くなってきたと思ったら、4区5区自重……いやいや、その分楽しませてもらいましたよ。これからも立命の黄金期は続くのか。来年は小島…

リニアが長野回り?

痛いニュース(ノ∀`) : 【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」 - ライブドアブログ またあれの再来か。(注:中央本線 - Wikipedia) とりあえず、飯田線の路盤を強化すべき。岡谷まで含めて(あるいは南下して豊橋でも…

あまりにテンションがあがって財布を郵便局に忘れてきたorz近頃

OER勤務的にはようやく一段落。ここからは一日一勤ペースとまずまず。保ってやっていけそうな気がする。とはいえ、夕勤→深夜→朝勤を週に2度やっていけば、月コンスタントに7〜8万は行けると踏んだ。これなら、駅からとても近いという必要は少しなくなる。こ…

08/08/18 1日目

8時起床。さらっと片付けて家を出る。無事にこの家に戻って来れるだろうか。まずは戸塚経由で東京へ。都心でいろいろやることがある。この旅最初の消費は戸塚駅で買ったカルピス(130円)。東京へ出て、手持ちの青春18の3回分を6,000円で売りつける。そのあと…

08/08/17 0日目

高座渋谷の夕勤に大和の深夜勤。終わったのが1:00で、そこからタクシーに乗って帰宅。1:30に帰ってきて、さっそく最後の荷造りと確認。というか、ほとんど準備していなかったので、慌ててまとめる。そんなんでいいのか。今から1ヶ月、旅にいくというのに。そ…

引っ込ました

今の家が狭いので引っ越ししようと、ここ何日間か不動産屋のサイトを見ていろいろと物件研究をしている。何軒かいい家は見つかるのだけれど、とりあえずそれ以前の問題として、今の家の情報とか金銭面における可能ラインとか、自分の理想順位とか引っ越しの…

や、授業中です。

フロイトの話を聞きながら更新。性感帯が口唇期→肛門期→男根期と推移する。それは生きるために必要な順番だ、というこどだそう。以前もこんな話を書いたら、エロ系のトラバが数多く横断してきてふざけんな。内因性欲動論という話で、発達の途上で環境変化な…

空いた時間でWeblogを

ちょっとここ最近、大学院受験のための研究計画書を書くのにいっぱいいっぱいだった。こちらのダイヤリを気晴らしに使うかと思っていたけれど、正直、計画書以外のことでキーボードを叩きたくない、っていうくらいに参っていた。そのため、書く気力が完全に…

あのSFC卒業生がくるらしい

界隈注目!界隈注目!特に、鉄研やは鉄のみなさんへ。http://www.sossfc.net/miyumiyu/ 10月11日にみゆみゆのトークイベントを行うらしい。チケ確認してみて、取れそうなら取ろうと思うのだけれど、どなたか帯同します?とりあえず、4枚は確保しておこうと思う…

今くらいの気温がちょうどいい

※今日から少し文体を変えます。 今ぐらいの時期の気温がちょうどいい。暑くもなく、寒くもなく。例年、この時期は調子よくいく時期なのだが、それはこの気温のせいかもしれない。それでも、今研究室に蚊がいたのだが。 いよいよ、修士試験の願書提出まで4日…

長らくのご無沙汰でした。

という訳で、お久しぶりです皆さん。学校が始まって、それにいよいよ願書と計画書の提出が明日となって、こちらはハラハラしております現在。まあ、日記も書かねばと思うのですが、書く方の力が全部論文の方に流れちゃって・・・ついつい、そちらの方に傾い…