そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初日学校

3時寝、10時45分起き。どういうわけだか、このところ夜が眠れない。いよいよかもしれない。そのくせ、朝に起きられない。まあ、それはそうか。11:10〜の授業にぜひ出席したいので、5分で家を出てくる。高速進行でM5。まだ授業は始まっていなかったので助かる…

議会制民主主義政権が成立する条件

あくまで俺の感じだけ。ウラもとってないし、アカデミックではもちろん無い。これをアカデミックに賛同するもの、または批判するものを読んでみたいのだけれど。1.個人的欲求、利権に捕らわれず、個人の思想を他人に押し付けない国民がいて相当数の国民が政…

えと、合ってますよね。撮るじゃなくて

授業の合間に2008Summerの旅を書こうと思っているので、スタートまでもうしばらくお待ちください。タイトルを考え中。また、みんなが知らないような元ネタを用意しよう。 『見つめずにはいられない、バシュ』 あ、多分これ採用。今回の旅はやっぱりバシュで…

一日10分以内の更新を目指します

なぜなら、現在鬼門の研究計画書を執筆中。これが一番大変だよ・・・(ちなみに二番手は面接) なんか切り替えてとりあえず試験用の研究計画書をぶち上げる方向になりつつある。こんなんでいいのかなあ・・・

この家も、だいぶ年だからなあ

久々に、我が家に帰ってきた。いまや実家よりこちらの家のほうが落ち着くね、という気持ちは内緒。今日は、家を朝10時前に出て、一路東海道昼特急で大和へ。途中、新名神や伊勢湾岸に初めて入れたのは良かったなあ。上草柳から大和では200円かかるので、みん…

イラン・ウズベキスタン・トルクメニスタン旅行中のお知らせ

現在、管理人は7割の研究ネタ拾いと3割のネタ拾いのため、イランからウズベキスタン、トルクメニスタンへと回る3ヶ国の旅に出掛けております。留守中、毎日の更新は分家http://d.hatena.ne.jp/anuwar/にて行われる予定。あくまで予定。とはいえ、道中の無事…

今は京都からお送りしています。

帰国しました。今回も一ヶ月と結局銘打って、そのとおりの旅。まあ、私にはこれくらいの旅程がちょうどあっているみたいではありますが。帰ってきて次の旅を考えているあたりは、まあご愛嬌と考えてくださいよ、、、ままま。 というわけで、この旅のレポは早…

一つ また進んで。

えと、いろいろ書きたいことはあるのだけれど。もう、ネットの接続時間が終わってしまうので短く。 去年はいろいろあって、結構散々だった気もするけれど、俺自身は結構楽しんでいました。そして、自分の道もまたいくらか明らかになって、しかも結構楽しみな…