そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜越しの死にかけ人

時間的にはおはようございますですか?そうですか。ひどい生活パターンでいます、أنور。 金曜もバイトからスタート。やばいメンバーかと思ったら、先輩が入ってくれたおかげで、ずいぶんと安定した。多謝。それにしたって、明日から小田急は新制服となるわけ…

目指すべきもの

「一人でいて寂しくない人間を目指す」これが私のモットーである。しかし、今ここに書き込みをしているあたり、一人でいることを寂しく思っているんだろうなあ・・・これは決して「我儘に歩くことではないはず」 私の所属しているもう一つの研究会、イスラーム…

日記的雑多書き

「シリアの国鉄」とググるとこのページが出てくるらしい。3へぇ。そういえば、もうトリビアの泉は終わった。これはゴールデンに進出したが故に潰れた典型的番組であろう。そういう意味で、朝日放送の探偵ナイトスクープは偉い。TVKのSakusakuも同様。そんな…

滔々と書くよ

今日あったことを箇条書きで書いてみる 朝、中央林間の駅で列車監視やっていたら降りてきた人の中に明らかにムスリマであろう人がいた。 ラマダンで大変なんだろうなあ、あの人って思ったし、なんとなく戦友を得た気になった。 睡眠時間2時間で突っ込んだた…

Ramadon月

كمال先生とثريا様*1にバレてしまった。いや、別にいいんだけどさ。これでいよいよ引き込みがつかなくなったのは間違いない。 *1:2人はムスリムである

旅行記

今執筆中。でも、かけるのかな・・・実際・・・

履修

広く見ている人には甚だ楽屋落ち記事で申し訳ないのだけれど、今期の履修ね。今期は休みを多くしてみた。休みの数は最多。でも、多分水曜が消えるんだろうなあ・・・ <火曜>2限アラビヤ語スキル(ماهر) (3限地方自治の制度と運営) (4限国際比較法制論B) 5限ア…

Ramadon月

Fastの月が始まった。今日から。私には義務はもちろんないわけだけれど、今年もやろうと思う。まあ、モスレムじゃない人にはなかなかの奇行と理解されることが多いわけですが、人間の尊厳を改めて考えるという意味でも、やってみると色々と思うこともあるか…

堤康鉄道バス

トランクの扉故障で閉まらないとかうえっwwwさすが堤グループのバス。栗東で乗り換えでし。

大津駅前

47都道府県一淋しい県庁所在地といわれる大津市の大津駅前に来ています。今日はここから夜行バスに乗車予定。寒いし寂しい。まあ、今日になって夜行バスを探してもほとんど見つからないものです。それをなんとか捕まったのでよしとせねば。 とりあえず、発射…

すいません、すでに帰国済です。

2日前に帰国しました。我らがأنورさん、やほほーい、無事な日本ですよ。最後税関でパクされそうになったときにどうしようかと思いましたけど、まあ、何事もなかったかのように帰国です。とりあえず、皆さんお騒がせしました。無事、帰国です。 振り返ってみ…

毎日更新とか(ry

はい、よく分からないいんど人أنور、何とかシリアで行き続けている模様。 まあ、皆さん心配お掛けました。昨日の俺,馬鹿かっての。なんでもないようなことで悩んじゃって、ねえ。なにやってるんだか。戻ってきました。いい感じに。 他にアレッポにいる方々…

日本センターより

重いから、毎日更新とかそんな時間ないから。無理だって。 最近、幾ばくかの疲れがみられます。まあ、あと10日ほどなので、悔いの残らないように残りの時間を過ごすと。それにしたって、なんだろうなあ・・・この気持ち。 とりあえず、授業は今日で終わったんで…

昨日の続きでも書きましょうかね

はいと言うわけで、أنور@アレッポ2回目の更新です。いやあ・・・とりあえず、今日は5日目で、お休みですね、授業は今日も。そんなこんなの土曜日です。日本の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日もまた、件の禰カフェから更新しております。ここはアレ…

アレッポについてはや4日

とまあ、ずっと更新していなかったわけですが。とりあえず、現在 アレッポです!!! いやあ、なぜ日本語で更新できているのかなどはおいておいて・・・とりあえず、日本語で更新できる環境を与えてもらったわけですが、それで更新できているんですね。しか…