そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

加重包装多すぎだろ

グッズ一つ一つにポリエチレンの袋が被せてあるのだが、こういうことろから減らさなきゃダメだろう。むしろヲタの皆様にトートバック持って来いよと言えば、みんな持ってくるだろうに。言えよ。


例えばパシフィコでやることに対してパシフィコは埋め立ての産物つまり環境破壊だと突っ込むのはお門違いだ。もう出来ちゃってるんだからね。建物は。問題は今なのであって、例えば、会場内の電灯は半分にしてみるとか(薄暗いぐらいで十分だろう)、いっそ外でやってみるとか、せめて太陽の光を生かしてみたらどうなんだと。あ、でもこれはパシフィコへの突込みかもしれない、つまりお門違いね。


ま、でも、本気環境破壊するなって言いたいのかなあ。気になる。