そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

先週土曜日/カルトをおちょくる方法

 久々に藤沢に行って、髮切って新眼鏡を買ってきました。新眼鏡は発注をかけて今週金曜にようやく出来上がるそうです。なので、受け取りは土曜の昼頃。バイトの皆様には翌日,研究室にたまる方々には火曜、A研の方には木曜、O研の方には金曜にお披露目することになりそうです。ヒューヒュー。


 そんな藤沢でカルトの勧誘に会いました。色々と質問されたので(今興味ある事とか)現在の研究の話とイスラームの話を延々やってみました。尊敬している人はとか、家庭内での会話はありますか,とか今の自分は満足ですか、とかなんか悩みはありますかとか色々な不安を煽る質問をして,なんとか自分らのもとに引きずり込もうとするので、みなさんマ・ジ・で注意した方がいいです。とりあえず、俺は不安こそあれど、人間万事塞翁が馬(これ読み方は「じんかんばんじさいおうがうま」)ですとか、イン・シャーア・アッラーとか、アッラーがすべてを決めていて,その期待に応える活動をするだけだ、とか答えました。あと、コーランを読んでない人を俺は先生とは崇められないと言ったりして、ひらりひらりと躱しました。最後には個人情報聞かれましたけど,もちろん偽名、無い住所等を書きましたけどね。ポイントとしては必ず,人通りの多いところにいること、附いてはいかないこと、走って逃げ切れる位置に交番等を確認しておく事などがあげられます。


 カルトは安定した現世での生活の敵なので、どんどん立ち向かっていく必要があるでしょう。(もっとも,カルトに加担している奴は来世でほぼ間違いなく*1地獄の炎で焼かれる気がしますけどね)冷静に考えてみてください。

  1. 神はいつでもどこでも存在しています
  2. 神は最初のものであり最後のものです
  3. 神は滅びません
  4. 神は生まれるものと相容れません
  5. 神はそれだけで成り立っています
  6. 神はただ1つのものです
  7. 神には何でも出来る力があります
  8. 神には意思があります
  9. 神はすべてを知っています
  10. 神はいつでも生きています
  11. 神はすべてを聞いています
  12. 神はすべてを見ています
  13. 神は何でも語ります
  14. 神は全能です
  15. 神は意思者です
  16. 神は全知です
  17. 神は永生者です
  18. 神は全廳です
  19. 神は全視です
  20. 神は語るものです

教えてください。あなたの神は上の「神のガイドライン」に当てはまりますか?もう一度胸に手を当ててよーく考えてみてください。・・・なんか、俺の方がカルトっぽくなってしまった。

*1:イン・シャーア・アッラー