そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

統一教会

まあ、今から書く事はすべて私の主観に偏ったものであり、決して中傷するものではない事をお許しください。ええ,ただ嗤いたいだけなんです。





これくらい行開けという何も必要のないことをして本文へ。
昨日の日記だけれど、統一教会らしき勧誘を受けたあと,実際統一教会が気になったのでWikipediaでちょっと調べてみたんです。そしたら・・・うはっwww歴史見るだけでおもしろすぎ。これは突っ込みどころ満載だろうということで、
「第一回統一教会に突っ込む会開催」
さて、さっそくWikipedia統一教会の歴史から引用を開始していこう!

1.

1920 日本統治時代の朝鮮の平安北道(ピョンアンホクドウ)定州郡(チョンジュクン)徳彦面(トクオンミョン)上思里(サンサリ)2221番地(現在は北朝鮮領)

はい、統一教会創始者文鮮明先生、生まれました。覚えておいてほしいんですが、北朝鮮生まれです。別にここには突っ込みどころが無いのですが,今後の突っ込みに影響を及ぼすところなので挙げておきます。


2.

1935 キリストと霊的に出会い
米国のテレビのインタビューでは「イエスはへブライ語なまり韓国語で話した」と答えている

いきなり霊的に会っちゃうかね。しかも、「ヘブライ語訛りの韓国語」ってwww。ちょっと聞いてみたいものですけどね,そもそもヘブライ語って当時は喋られてなかったと思うし,文先生自身はどうやってそれをヘブライ語と認識したんでしょうね.


3.

1946 妻と3ヶ月の息子、文聖進(ムン・ソンジン)を置き去りにして

この妻は後に前妻ということがわかるのですが、それにしても「置き去り」とか。しかも息子赤ん坊じゃねえか!!まだ。ちなみにこのとき行った先は平壌。壮大な志を持っていったわけですが,結局捕まって拷問を受けてます.


4.

1948 人妻、金鍾和(キム・ジョンファ)と怪しげな儀式

気になる!!怪しげな儀式って何だよ!!ちなみにお互いに不倫というわけですな.むふふ


5.

1954 文鮮明は妻子ある立場で、教団に入教(同年1月7日)したての延禧(ヨンヒ)専門学校{後の延世(ヨンセェ)大}の学生、金明熙(金明姫、キム・ミョンヒ、当時24歳)と関係を持つ。

ダメだよ!!文先生、それよくないよ!!いきなり手ぇ出すのはマズいでしょう.さすがに。いくら(ピー)でもさ。


6.

1956 崔先吉(チェ・ソンギル)との協議離婚届を提出

そんな不倫だらけの文センセ。ああ、とうとう離婚されてしまいました.かわいそう・・・なのか?


7.

1958 西川勝{韓国名は崔翔翼(チェ・サンイク、または崔奉春(チェ・ボンチュン)}1985年に脱会)が宣教のために、国交のない日本に密入国
同じく密入国していた金明煕

2ネタ一気に.まあ、当時はまだ正式な国交がなかったですし、仕方のないことですがね.実際まだ組織が弱小な時は法律を遵守するだけでは組織が大きくならないですから,汚い手も色々使わなくちゃいけないわけです.ところでこの西川さん.Wikipedia本文を見るとわかりますが,後に拝金主義に呆れ脱会しています。結構いい人です。まじめな方だったのに・・・何でこの宗教かなあ・・・


8.

1960 40歳の文鮮明は17歳の韓鶴子(ハン・ハクジャ)と結婚

ロリコンかよ!!・・・すいません,暴言でしたね.しかし,これは無いでしょ.ほんとに。年の差23歳!!冷静に考えてみてください、17歳の女性の人.ほんとに・・・!?と思うはず.


今日はもう飽きた.明日,また次ネタから再開したいと思います.


参考文献
http://ja.wikipedia.org/wiki/統一教会
http://www.uc-japan.org/index.aspx
公式サイト。さすがに一方からのネタだけだと、誤解が生じるでしょう.