そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

全くの偶然。

 時間軸は前後しちゃってますが、まあそんな微妙な心境の中から今日も会社訪問したわけなのですよ。あ、その前に。もう、新しいところは受けません。今持っているもの、すべてで勝負します。それで決まらなかったらその時はその時よ。少なくとも、もう本業は疎かに出来ないね。みんなにもかなり迷惑かけているしね。本当に、みんなには世話になっています。


 さて、今日の一つ目は製造業発のSi。一時間ほど説明を聞いて、なかなか面白いじゃないの。と。Siにまだ未練の残る身だけれど、やはりこの仕事はそれはそれでおもろいやん。おたくにあった職だと思うよこれ。岡田の言う第一世代おたくに。ま、そこで筆記試験受けてきた。この試験パターンは、SE系三社目。もう慣れた。さすがに問題は違うけど、それでも性格検査は全部一緒だったしなあ。


 で、2つ目のMMに移動したのですよ。バスで。途中、新聖地キラ☆ピカ通りを経由して。そこで、冷やしハイカラとか言うすごく消化に悪そうなものを食べて腹痛。そのままMMへ。ここは、まずテスト。で、形式は前の会社と同じ。ここまではよくある。


 だが、中身を見たら……
同じ問題や……
 代わり映え0。しかも、大体答え覚えていたので、写してはページをめくり……という驚異的なペース。これどこの天才?テストとかってレベルじゃねーぞ。全部合わせて6分ぐらいで終了。あとは寝る。周りから見れば、投げたなと思われていたに違いない。トリアーエズ、そこも通りましたぜ。