そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

タスクの多さは変わらない

8時起床。先輩のために朝飯としてEMG食料の餅を焼く。えらく喜ばれた。そこまで喜ばんでもええんやけども。まあ、嬉しいことには変わらず。家を9時10分出発。9時26分到着で所要時間は16分。最近になって15分の壁にも苦しむようになる。1限のアラビヤ語は相変わらず必死。先生に「自由」をアラビヤ語で説明しなさいといわれ焦る。日本語でもできないものがどうしてアラビヤ語でできましょうや。

2限のオフの間に帰省用の新幹線の切符を大学生協にとりに行く。ただ、今から29日の下りの新幹線の指定席をとろうなんて所詮甘かった・・・仕方が無いのでグリーン車で帰ることになる。ブルジョアジーですが、何か?その後滞納していたJR貨物時刻表の代金を払い込む。

3限のマクロ経済の授業はディベートだった。非常につまらないので、PCをいじいじ。4限の哲学の授業はいつもどおりつまらないので寝倒す。

放課後研究室に行って今日のアラビヤ語の復習。しかしついついサイトなどを見てしまう。そろそろ、高校駅伝の季節である。また、少ししたら予想なども立てねば。そんな感じでぐずぐずやっていたので7:30になってもまったくアラビヤ語の終わる気配が無くなる。8:00で食堂がしまってしまうのでいそいそと研究室から出て飯を食う。


10時ごろまでアラビヤ語の勉強をしてついに飽きた。帰宅。外がめちゃくちゃ寒い。やってられん。あまりの寒さに自転車の変速機が利かなくなってしまった。家まで必死こいて帰る。