そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

冒頭のネタはドラえもんで出てました。

 はい、どうも。こんばんは。أنورです。このところ眠れない生活が続きますが、ようやく今日の起床は9時でした。え、朝勤はもう終わってる?


 今日は家から出ることも無く一日中ひがな湘南回送用荷物の荷造り。それにしても、こんな重いダンボールを移送できるのか?俺は若干不安になってしまいました。多分20kgはあると思います。いや、ある程度マジで。ま、でも魔女の宅急便ことヤマト運輸に依頼するので大丈夫だと思います。イン・シャー・アッラー


 この日記で書いたかどうか忘れたのですが、旅に出る前日、私は商工会議所でやっていた安物市に行って茶色の長財布を買ったのです。ところが、旅から帰ってくるとまったく見当たらず……お心当たりの方、どうか私のところまでご連絡ください。


 あ、明日が京都最終日です。その後、近鉄前線乗りつぶしの後、23日には湘南へ帰る予定。あくまで、予定。その日はバイトで飲み会やるらしいけど、俺はそもそも顔を出せる人間かどうか、微妙なところですな。今のところ、やる気は半々。


 やる気が半々といえば、旅行記おとボク小説を2本抱えていて、それを書くかどうかという話。ま、でもこれは書かないとまずいだろうなあ…一応プロットはどちらもできているし、後はPCに向かってそれを書き続けるだけの気力があるかどうかにかかっているのだが、それも正直、、、ねえ。


 例によって、ADSL回線が勝手にラインをちぎったのでさらに続けてネタを書きます。書けるのかという指摘はさておき。


 多分某方面以外の各方面の人に某ゲームの話を書きすぎるという突っ込みを受けている気がするのですが、続けて書いておくと、あの、やる2のミニゲームって開発中映像を見る限り、前のきゃらばとよりもぱっと見、運要素が増えて、単純になったような気がするのですが……つまりタクティクスが減ったような気がするということ。あ、でもそこはいい意味で期待を裏切ってくれると信じています。


 ここまで言うのも、きゃらばとが予想以上に面白かったから。後のタイプでは最強カードが不在になったり、能力値が補助カード一枚次第で大幅に変わったりするなど、かなーり、スクランブルの起こりやすい、白熱したバトルを演じられるようになっていたので、さらにその上を言って欲しいなと強く望みたくなるのですよええ。


 なんかまだラインが復活しません。本当に、使えないラインだよADSLは。私はDion社のADSL回線を使っているのですが、ADSLの魅力って常時接続じゃなかったか?ISDNより速いのはもちろんのことで。なんで、接続がすぐに切れるのだろう。馬鹿らしいぞ。今、繋がったのでアタックしたら、やっぱり途中で切りやがった。このせいで、重めのデータも受信できないし……どういう時代の産物かわからんけど、今迄で一番使えないラインじゃないのかADSL.


 そう書いたところで未だにラインが復活しないし。この間って結構いらいらするもので……ま、そんなこともあるもんでしょ、と多分シリアなら納得できるのだけれど、日本だからなかなかその理解にも繋がらない。うん、もう取り止めがないから日記は止めるけど、早く光ファイバー通信に変えて、ADSLをこの世から根絶したいとそう思いました。うん、まだ復活しない。さすがADSLクオリティ。