そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

都合による 今日のポピー

 某所でウズベキスタン大使館とかビザの話を書く宣言しているけれど、書くにはもう少し時間がかかる模様。あんな住宅街に……アゼルよりマシだったけど。


 今日、クールアース・デーでしたが、俺はその時間電気を消して寝てました。うん、キャンペーンに著しく貢献したな。


 これとは少し違うイベントなのだが100万人のキャンドルナイト candle-night.orgというイベントもある。


 で、両者に共通して言いたいこと。


 はよ寝ろ


 多分寝てれば、電気も消すだろうし、無駄にエネルギーを使わずにすむぞ。


 ところで、ローソクからでるCO2やその他物質って、蛍光灯をつけたときに比べて少ないんでしょうか。エネルギー効率を考えてみても、ローソクの方がよほど使う気がするのは気のせいなのでしょうか。ちなみに、いま、ローソクをつけてますが、熱いのがすごくもったいない。


 最近の愛読HP
http://www.geocities.jp/obkdshiroshige/
ゆずランド
前者は環境問題ネタ。後ろは旅行ネタ。共に面白い。