そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

タイトルほどではない

ということはご了承あれ。

今日は昨日に指定を受けたバイト(派遣会社)の説明会。13:00からだったので、家を1時間ほど前に出る。その気になれば現地(京都駅の近く)まではチャリで10分でいけるけど、よゆーをもってというつもりで。


途中でK大鉄研の夏合宿のお金を振り込むためにみずほ銀行へ。そのあと、祖母家に渡すものがあったので少し立ち寄る。あとで寄るからといって、ここも渡してすぐでる。


ここで、手続きの際に必要な証明写真を忘れたことが判明。まあ、京都駅に機械の1台ぐらいあるだろうと思い、そのまま京都駅に向かう。ところが。

ねえぞ。やい!

着いたのは12:30ぐらいだったのに、あたりを右往左往しているうちに約束の時間13:00を過ぎた。無くてもとりあえず行かなきゃと思い、6分後に到着。しかし、

時間厳守でお願いしてるんですよ

誰もいないじゃねえか!!はい、すいません。と退散。しかし、18:00にもありますよといわれたので、何とかそれに振り替えてもらえることが出来た。ふー。


しかし、俺は猛烈に凹んだ。1発目からこれじゃ・・・ねえ。大学生ならではのルーズさには気をつけねばならないなと思う。その後5分後に撮影機を見つける。見つけたのは京都駅の構内。あーあ。普通に見つかったよなあ。おい!


腹いせに京都駅に発見の難しそうな切符を頼んだ。これ正直、合宿のネタばれになるけど・・・いいや。義経北行伝説1号*1の小牛田→釜石の指定席券である。かつて俺は京都駅でトロッコファミリー号*2の切符を所望すると

中部天竜ってどこですか

社員

に聞かれたことがある。


結果的に何の問題もなく切符は発券された。まあ、簡単ちゃ、簡単だったな。この切符。どうせなら

*1:仙台〜釜石

*2:豊橋中部天竜