そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

そうだよ。それもまた事実。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2862780/detail

とまあ、いくら引退者とはいえ、これくらいは気になるよさすがに。ちなみに、俺は総合政策学部なので学部自体は違うわけだ。同じキャンパスだけどさ。まあ、特に変わらない日常が明日からも繰り広げられると思います。


しかし、このニュースでは

この突然のニュースに、SFCに所属する学生からは、
「(「AV女優疑惑」でミス慶應候補を辞退した人がSFC所属だったことから)AV女優がいても遠めに見るだけですから同じじゃないですかね。SFCは変な人ばっかで、いちいち気にしてられませんよ」

と冷ややかな見方がある

と、「AV女優疑惑がある人がいる」と書いているが、AV女優と本当に認めてる人がいますから!!残念!!と往年の素浪人芸人のようなまねをして突っ込んでおきたいと思う。事実です。また、冷ややかな見方といわれてますけど、これはむしろSFC生の持つプライドじゃないかなと思います。つまり、


 「おまえら、マスコミは元モー娘。が入るだけでちやほやしてるけどさ、実際それよりもおもろいことやってる人がたくさん居るのがこのキャンパス。紺野なんかすぐにただの学生として埋もれますよ」というつもりでいったんだと思うんですよ。ええ。ちなみに、今あーしは世界的プログラマーや子ども国会議長、数多くの帰国子女生と机並べて同じ研究会に居ます。そんなもんです。それがこの学校なのです。そして、俺自身もシリアの国鉄について研究してますけど、これは日本でやってる人は指折り以下だと言う自信があります。


 確か、紺野さん、大学卒業後は音楽の世界とか変わっていきたいです、って言ってたような気がします。となると、コンピューターミュージックなど音楽系なのか、もしくはプロダクション経営などの事業系なのか。その辺りに指針を取ると思うんですねええ。まあ、SFCのすごい点はその2つを同時にやることができる点だと思うんですね。マーケティングも出来るし。そんなところやるんだろうか・・・だとすると、アントレプレナー概論とか、音像環境論?英語基礎は出そうだな。すごい倍率必至(爆


 いずれにせよ、マスコミによる狂想曲はどんどん加速するんだろうなあ。正直、シリアへ遁世するのがいいのかもしれん。俺ヤだ。ぜんぶ、アル・ハムドゥリッラーとイン・シャーア・アッラーで逃げよう。え?あーし?知らん知らん。目下の悩みは来週までに出版物に掲載する現行作るだけで手一杯なんよ。以上。まあ、見た目が変わっていればいいんだけどね。騒がれないから。ちなみに、うちの教授が関わった可能性は0とはいえないな。


 目下の楽しみは3月のシリア/リビア研修。4月頭の新入生への外国語ガイダンス。以上。理由。民族衣装が、何も考えずに着られるから。