そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

起きれずと打とうとして、何で「起きレズ」って出て来るんだよ!!氏ね

 9時に起床。本当は8時前に起きていたんだが、何だか起きれず9時ぐらいまで布団にてごろごろ。しゃんと起きて、身支度。しかし、起きた時に人がいる(عبد الخالقとنورا)というのは結構新鮮。階下に降りてパンとトマトを食う。10:30.3人で駅へと出発。京都駅に来てとりあえず、駅の中にミスリードしてしまったのは申し訳なし。ここで二人と別れる。次に会うのはシリア。مع السلامって心から思う。本当にこの後無事にシリアで会えますように!!そのあと一旦駅から離れて、乗車記録のフォーマットを印刷。駅へキックターン。飲食物を確保して、富山行き特急サンダーバード15号の人となる。車内で今日の発表の資料作成(←ちょwwwおまwww 福井付近で終わったので弁当を食べながらゆるりとする。ちょうど隣の人が福井までだったので、ゆるりとできた。鯛めしは可もなく不可もなくのデキ。ゆっくり食ってのんびりと吹かす。高岡からは乗車率が10%程度だった。


 富山に到着。いやはや、良いイクスペリエンス。良い車両だぞ681。集合時間までPCの充電を行う。はい、私は電気泥棒ですが何か?14:30にA教授と合流。で、指定列車のはくたか10号が着たが、結局それで来たのはMさんだけだった。さすが、皆さん一筋縄ではいかないルートで来られる。とりあえず、幹事としての仕事スタート。まずはホテルへ。今回お取りしたのは駅前のα-1。なかなか悪くない場所ではある。チェックインの申し込みをしていると後から先輩方が次々に来られる。まあ、時間には皆さん来られたので、ホッと一息。すぐさま最上階の会議室へ。しかし・・・何故ゲーセンを越えたところにあるんでしょうか?懐疑室。さっそく準備をした後に各自の発表。まあ、私も何とか滞りなくできたので良かったです。しかし、今後JARTsの方に連絡を取って色々な情報を頂くのは必要であるでしょうと思いました。あと、シリアで出来ることは現状調査と試乗、そして相手に必要な支援とは何かについて考えてみることでしょうね。多分、イスラームの見地に踏み込んで考えられるのはO教授のおかげがあってこそでしょうから。


 一時間ほど間を空けて18:00から食事に向かう。とりあえず、地鉄の路面区間に乗って荒町電停へ。そこから歩けば見つかるはずなのだが・・・ん?ねえぞ?こういうとき幹事ってほんと冷や汗ものなんですね・・・何とかお店が見つかったのでホッと一息。まあ、幹事であることとA教授がいらっしゃる手前、今日は( ´酈`)・アルコールで行かせていただきます。それにしても、料理が美味い。さすが高めのコースを頼んだだけあった。海産物だけではなく、名物各種食べられたのは、いい事であった。満足いただけたようなので、何よりである。帰りは荒町から再び宿まで路面。A教授を送った後にI先輩,M先輩,Uさんと4人で色々と話し合い@ミスド。いや、まあ本当に明日どうしよう・・・不安は募るばかりでございます。そんな話とか、お先が暗い話とか、そんな結構暗い話を楽しく話し合った。