そこ、行ってました。

でかけた場所を淡々とメモ。

配備リスト

 トップに衝撃の一言、というか卒論を一言で言い換えた結論をおいてみた。この信仰をどう活かすかは人それぞれだし、信仰にすがるも良し、新たな何かを見つけるも良し。ただし、一般相対性理論の中にしかいられないということを忘れないでもらいたい。


 さて、我が家にオフィスチェアーが来て4日ほどが経つが、この椅子がかなり調子いい。座っていて尻が痛くならないし、背中もばっちりのもたれ心地。また役者が一つそろった。ここまで、珈琲メーカー、物干竿に引き続いて三つめのアイテムも順調に使えていて、何よりである。


 次のターゲットはカーテン。……そう、前の家には大窓が一つしかなかったので、足りないところがあるという現状。3日ほど前にクレジットカードも届いたので、早速いいカーテンを探しておこう。すると、http://www.lacoeur.co.jp/に割とセンスのいいものがあったので発注。サイズもデザインもけっこう良い。この家に十年住むとかいうのであればオーダーメイドしたかもしれないけれど、まあ、ちょっと住むくらいだし、ある程度光と熱と音を防げればいい。


 一昨日昨日と、ブックオフで大量に本とマンガを入手したため、新しく備え付けた文庫本ラックが早くも手狭に。そろそろ180cmの大容量本棚を検討しても良さそうだな……と思うこのごろ。まあ、こうやってオタクの家はモノが増えていくんですねえ。


 さて、今後配備予定のモノをリスト化しておこう。

2口コンロ 次の給料で配備予定。魚と2台のレンジは魅力
ソファ あるとくつろげるが、これ以上椅子を増やしても座るのは俺一人
座椅子 まだ、こちらのほうが良い。今あるのはついに5年目に突入したし……
電動泡立て器 メレンゲ作る以外に何に使うのか

 他にも、ホットプレート、アイロン、圧力鍋、こたつ、雀牌など、今後も随時拡張されていくようです。